お知らせ

4年ぶりに対面で定期総会を開催~ご利用をお待ちしております~

記事 4年ぶりに対面で定期総会を開催~ご利用をお待ちしております~のアイキャッチ画像

去る7月23日(日)に、4年ぶりに対面で弊社法人定期総会を開催致しました。

出席者からは活発な意見が交わされました。

社会資源として役割を果たし、今と未来のご利用者とそのご家族、職員みなが安心して利用し働ける法人・事業所としての在り方を話し合いました。

そして、大阪港から大海原へ、新しい「あゆみ号」の船出を迎えています。

弊社・事業所は、送迎車(キャラバン2台、軽自動車1台)を活用し、生活介護(日中支援)と短期入所(夜間支援)を平日ご利用いただけます。

ご利用を希望されている方、興味・関心を持っていただいている方は、ご遠慮なくお問合せ下さい。(06-6572-0714)

ご都合を調整させて頂き、見学や体験実習をして頂けます。

*以下は、本年度の定期総会決定からの抜粋です。

 「親御さんをはじめご家族の皆さんには、無認可作業所立ち上げ当初から、大変よく尽くして頂き心より感謝申し上げます。

 おかげさまで、法人及び各事業所も親鳥のもとを離れて巣立っていく成鳥のごとく、自立してやっていけるまでに成長できたと実感しております。

 法人及び各事業所におきましては、「行事などで親御さんたちに、心身の負担を掛けることがないようにするためには、どのようにしていけばよいだろうか」等について話し合いを重ねております。親御さんたちの率直なお気持ちやお考えをお聴かせください。

 職員は、これからも各持ち場で利用者の仲間たちの支援に最善を尽くします。親御さんたちは、各ご家庭でお子さんたちに最高のより添いをして下さっております。その連携を大切にして、利用者の仲間たちにとって、それぞれの最適の生き方をサポートしていきます。

 障がい者の作業所も、現在は障がい福祉サービス事業に位置付き、利用を希望するご本人の意思を尊重した個別契約利用の制度となっております。

上記のように、今在籍の利用者の仲間とそのご家族を大切にする支援は、同時にこれから先に、当法人・各事業所の利用を希望して下さるご本人とそのご家族の支援でもございます。

これからも試行錯誤を重ねながらも誠実に取組んで参りますので、宜しくお願い致します。」

2023年度弊社定期総会議事録 (←左記クリックで詳細をご覧いただけます)添付致しております。

 

カテゴリー